LONDON COLUMNING

ロンドンから音楽事情を発信していきます。音楽以外もたまにはね。

【GIG】11/27 THE HEAVY@O2 Shepherd's Bush Empire

なんと15£でTHE HEAVYが観られるということで、先日の布袋さんのライブでも足を運んだO2 Shepherd's Bush Empireに。今回は前回と違って、敢えて2階席から観覧してみることに。ここの会場はもともと劇場としても使用されていたこともあり、重厚感のある建物を高い位置から感じることができる。2階からの鑑賞も是非おすすめ。

f:id:nekomeguro:20131127201431j:plain

前座はTHE COMPUTERSエルビスのカバーなんかで会場は大盛り上がり。お目当てのTHE HEAVYであるが、正直少し期待外れ。音源は大好きなのだが、ライブは盛り上がりを重視しすぎて、音源から感じられる”渋さ”があまり感じられなかったというのが本音。自分が2階から観ていたということもあるけれど、単独ということも考慮してもう少し落ち着いて聴かせるパートもあって良かったのではないか。

というわけで、”渋さ”を感じられるTHE HEAVYのライブをどうぞ。


The Heavy - Full Performance (Live on KEXP ...