LONDON COLUMNING

ロンドンから音楽事情を発信していきます。音楽以外もたまにはね。

【FES】世界の主要フェス過去10年のヘッドライナーまとめ表

f:id:nekomeguro:20140303014158p:plain

拡大するにはここをクリックしちゃいなYO!

フジロックヘッドライナー予想のためにUK/USフェスを中心に過去データを一覧でまとめてみた俺は暇人という域を通り越してただのバカなんじゃないか説

ロラパルーザやプリマベーラがなかったりもしますが、とりあえず気合いを入れて作ったのでアップしてみます。赤字がフジロックとのヘッドライナー重複です。それにしてもThe Killersの強さを改めて実感。(画像から直接1クリックで拡大できるようにアップする方法を苦戦中。誰かはてなな優しい方いたら教えてください)

フジロックヘッドライナーのキーになると推測しているV festivalのラインナップ発表が明日あるので、それを受けてフジロックの残り一枠のヘッドライナーを予想する予定ですので乞うご期待。

※こんなエクセル表は今までになかったしナイスすぎる(自画自賛)と思うので、ご入用の方は一本連絡頂ければと。