LONDON COLUMNING

ロンドンから音楽事情を発信していきます。音楽以外もたまにはね。

【SPOT】カムデンのレコードショップ②OUT ON THE FLOOR RECORDS

http://instagram.com/p/ma0k05BXmM/

僕の今住んでいる街、カムデンを紹介するシリーズ#2

今回は前回紹介したALL AGE RECORDSに引き続き、カムデンにあるちょっと有名なレコードショップを紹介します。ちゃんとマーケットとかご飯とかパブとかライブハウスも今後紹介していくつもりなので、気長にお待ちください。こちらに来て一番困ったのがレコード屋の情報が全くまとまっておらず、たまに見つけても閉店していたり、移転していたりということが多かったので、一応このブログは音楽中心ということなので、まずは街のレコード屋の情報をちゃんとまとめていこうと思ている次第です。ということで今回も写真中心にいってみます。

OPEN25年以上の老舗「OUT ON THE FLOOR RECORDS」へ

地下鉄ノーザンラインのカムデン・タウン駅を降りて北へ3分程度歩いたら見えてくるINVERNESS STREET MARKETという通り(いくつか服とか雑貨の出店が出ている)に入るとお目当てのレコード屋までもう少し。

飲食店やコンビニ(的な)に挟まれたところにひっそりと。http://instagram.com/p/may63MBXjT/ 
中はかなり狭い。1階は6畳くらい。あとは地下。http://instagram.com/p/mayuyQBXi_/

 
所狭しとレコードが並んでいる事に加えて、お客さんが店員と話し込んでいたりもするので店内を歩き回るのすら難しい。http://instagram.com/p/may2wzhXjM/

 
ここのレコ屋の特徴はデザインされたアーティストネームタグ。むっちゃかわいい。http://instagram.com/p/mazCM_hXjh/


ストーンズだとこんな感じhttp://instagram.com/p/may9YtBXjW/

 
ビートルズがシンプルで一番美しい。http://instagram.com/p/may_PgBXjZ/

  
CDは本当に気持ち程度しか置いていないのでないと思っていた方がいいかも。

http://instagram.com/p/ma1vjrhXob/

 

こんな感じで、あまり広いとか在庫が多いというイメージは持てませんでしたが、何となく店員さんやお客さんの雰囲気からしても、ゆったりと好みの音楽を探しにいくのには適したレコード屋だと思います。ただし土日はカムデンの街自体がごった返しで人が多くなってしまうので、できれば平日や週末であれば午前中に訪れてみるとじっくりとディグることができると思います。カムデンマーケットにも近いのでお越しの際は是非足を運んであのイカしたデザインをぜひ目撃してみてください。

==========================

OUT ON THE FLOOR RECORDS

Out On The Floor Record Shop | Facebook

10 Inverness St - Google マップ