LONDON COLUMNING

ロンドンから音楽事情を発信していきます。音楽以外もたまにはね。

【UK AD】Unbelievable Bus Shelter in London


Unbelievable Bus Shelter | Pepsi Max ...

今日は先月末からロンドンで話題になっているとある広告をご紹介。ロンドンの中心地にあるバス停で特殊なスクリーンを用いたこの広告。だまし絵みたいなものだけれど、実際に普段通勤したりしているときにこれに出くわすと、多分腰を抜かしてしまうと思う。虎なんて向かって来た日にゃもう。

とにかく日本ではなかなか実現しなさそうな面白い広告だと思います。こういう広告を作ることに携わりたくて広告業界で5年働いてみましたが僕の力が及びませんでした。

というかこんな面白い広告見ても今日も僕はコカコーラを買っちゃうんですよね。広告と消費が僕の中で一気に分離していくようになってしまった5年間だったわけで。そんなことが積み重なって、広告ちゃんから少しだけ距離を置くことにしたのが去年の夏のこと。広告ってこれからどうなるんだろう。