LONDON COLUMNING

ロンドンから音楽事情を発信していきます。音楽以外もたまにはね。

【UK INFO】LIBERTINES復活か?Xデーは7月5日

f:id:nekomeguro:20140422204145p:plain

Carl Barât on Libertines reunion rumours: 'Keep July 5 free' | News | NME.COM

 

ここロンドンではoasisとデヴィッドボウイとLibertinesの復活がいつも噂されている。「本気で再結成(復活GIG)」を願っているというよりも、もはやそれ自体を話題にして楽しんでいるところがあるように思う。

oasisが今年の夏再結成するっての聞いたんだけど」
「それはガセだね。おれは来年のTeennage cancer trust説を信じてるからね」
みたいな感じで、一種の「お遊び」としてロンドンナーは楽しんでいるのだ。

そんな中で今朝飛び込んで来たこのニュース。

●カールが公式に「Keep July5 Free」と意味深な発言

●お騒がせピートが再結成GIGをほのめかす発言

今回は単なる「お遊び」ではないことを祈るばかりだ。