LONDON COLUMNING

ロンドンから音楽事情を発信していきます。音楽以外もたまにはね。

RECORD STORE DAY in London 2014

毎年4月後半のイースター週に開催されるレコードストアデイに様子を公開。ロンドンには数多くの素晴らしいレコード屋があり、それぞれの店舗でイベントが実施されていた。中でもSoho(Berwick Street)にはレコード屋がたくさんあり、当日は路上に特設ステージも設置されて、多くのライブが行われていた。動画はそのときのストリートの様子。ライブを実施している店舗に入りきらず、路上には人とゴミが散乱している。なんだかネガティブなように聞こえるかもしれないが、散乱するゴミを見てこれが本当のロンドンなんだと何だか興奮してしまう自分がいた。

僕と言えば、朝早くから行動する予定が、色々あって昼からの行動になってしまい、東ロンドンのラフトレード(常に入場規制あり)に始まり、北のフラッシュバックレコード、センターに移動してif music、そして最後にBerwick Street(動画の場所)で締めるといった一日になった。

ロンドンのレコード屋に関しては、一気にまとめてどこかで記事にしたいと考えているので、気長にお待ち頂きたい。