LONDON COLUMNING

ロンドンから音楽事情を発信していきます。音楽以外もたまにはね。

【VICE/TCP寄稿】監督エミリー・カイ・ボックが語る、アーケード・ファイアのMV制作エピソード


Arcade Fire - Afterlife (Official Video) - YouTube

去年の秋は毎日Spotifyの広告から、アーケード・ファイアの新曲が流れてくるわ、ラジオをかけても彼らの曲ばかりだわで、刷り込みで歌詞を覚えてしまうくらい露出が激しかったアーケード・ファイア。

それでも聴いていて飽きが来ないのが彼らの凄さ。今年はグラストンベリー以外にもロンドンで何度かライブをするようなので、グラストンベリーのアクトが良ければ(いいに決まってるが)他の公演にも足を運んでみようと思う。

というわけで昨年のVICE記事を翻訳して編集しました。最近話題のエミリー・カイ・ボックのインタビュー記事です。よろしくどうぞ。

監督エミリー・カイ・ボックが語る、アーケード・ファイアのMV制作エピソード | VICE Japan | The Definitive Guide to Enlightening Information